SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

WBC台湾戦の死闘!影のMPVは鳥谷 [スポーツ]

WBC台湾戦の死闘から一夜が明けました。
私はまだまだ興奮が覚めません。

ようやく侍ジャパンの打線がらしさを見せてくれた感じですね!
明日のオランダ戦も十分期待していいんじゃないでしょうか。

早いとこ勝って決勝ラウンド進出を決めておきたいですね。
あと、死闘を繰り広げた台湾には是非、キューバを破って上に
上がってきて欲しいです。

一緒に決勝ラウンドに行けたら嬉しいです!!


さて、昨日の試合を振り返ってMVPと言えるのはやはり井端ですよね。
神様、仏様、井端様ですね。
しかも長野があっさり初球を叩いてアウトを取られるという悪い流れの
後ですから、その精神力は敬意に値しますね。



そして、井端選手はもちろんすごいんですが、
私がイチオシしたいプレーは鳥谷のツーアウトからのスチールでした。

あの場面、井端がヒットを打つとしたらシングルの可能性が非常に
高いので、タイムリーが出るにはランナーを2塁まで進んめておく
必要がありました。

ただ、2アウトで失敗すれば試合終了という場面で流石に盗塁はしない
だろうと私は思ってました。
ところが牽制の後の初球に見事決めてくれました。
この盗塁の成功によって行ける!!と思いましたね。

結果、この盗塁がなければランナーは帰れなかったので
非常に意味のあるプレーでしたね。

影のMVPは文句なし鳥谷です!


明日のオランダ戦も頑張れ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。