SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

井川慶 オリックス入団 日本球界復帰 [スポーツ]

アメリカか日本復帰かを模索していた井川慶が自身の公式HPでオリックス入団を報告。
2007年からポスティングシステムでニューヨークヤンキースに移籍した井川選手でしたが、
5年間で彼の挑戦は終わりました。結局、5年2,000万ドルという高額年棒にも関わらず
全く活躍できなかったわけですが、現地ニューヨークでは過去ワーストの補強とも言われてます。

オリックス入団にあたって彼はこうつづっています。
「2007年から昨年までの5年間、アメリカで野球をしてきましたが、日本球界に復帰し、
オリックス・バファローズでプレーさせていただくことになりました」と報告。続けて獲得に動いた

岡田監督への感謝の意として

 「岡田監督に熱心にお誘いいただいたこと、この時期までお返事を待っていただいことを、とても感謝しています。岡田監督は、自分がプロ入りした年から、ファームで自分のプレーを見てくださっていました。そこから2007年にメジャーへ行くまで、自分が最も長くご指導いただいた指導者です。また、メジャー挑戦という夢を応援してくださり、快くアメリカへ送り出してくださいました。そんな岡田監督のもとで再びプレーできることを、とても嬉しく思っております」

井川選手、5年間のメジャー挑戦お疲れ様でした。
オリックスでの返り咲きを期待します!


彼の失敗を機にメジャーでは日本人投手に対してシビアな見方をする傾向が強くなりました。
松坂投手も活躍したのは入団2年目までで、ボストンにしてみれば決して獲得成功とは思えないでしょう。

そんななか、5年6000万ドルの年棒でテキサスレンジャーズと契約したダルビッシュに対する
評価は異例であり、それだけ格別の評価といえるでしょう。

そして今年からメジャー移籍するダルビッシュ、岩隈、和田投手の活躍を期待したいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。