SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

石川佳純 世界卓球 悔しい [スポーツ]

ドルトムントで行われていた世界卓球 女子団体戦の準々決勝、宿敵韓国と対決した
日本代表でしたが、激闘の末惜敗しました。
これまで世界卓球では6大会連続でメダルを獲得してきた日本代表ですが、
今回は残念ながら途切れてしまいました。

それにしても手に汗握る激戦でしたね。
日本代表の中で特に光ったのはやっぱり石川佳純でした。
福原の後に登場した第2試合ではソク・ハジョンをフルセットの末破りました。
第4試合で福原がこのソク・ハジョンにストレート負けしていることからも
言えますが、上背がありかなりの実力者です。
そして、最終戦までもつれた第5試合では韓国のエース、キム・キョンアとは
フルセットの末破れてしまいました。何回もマッチポイントを握ったのですが、
最後で決めきれませんでした。ベテラン キム・キョンアの執念にやられて
しまったって感じですね。

石川佳純 本人は試合後、
「勝ち切れなくて本当に悔しい。最後は少し肩に力が入り、相手がミスしてくれ
ないかなと思ってしまった。まだまだ、こんなんじゃ勝てない」とコメントしていました。

惜しくも敗れましたが、まだ19歳の石川佳純が韓国のエース(世界一のカットマン)を
ここまで追い込んだのだからたいしたものです。
試合運びも堂々としていて日本のエースになりつつありますね。


オリンピックでの活躍、そして韓国へのリベンジに期待しましょう!!

ishikawa180.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。