SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

北島康介 オリンピック 日本新 [スポーツ]

水泳競泳のロンドンオリンピック代表選考会を兼ねた第88回日本選手権が、
東京辰巳国際水泳場で開催され、男子百メートル平泳ぎ決勝で、前人未踏の
五輪3連覇を狙う北島康介選手(日本コカ・コーラ)が58秒90の日本新記録で優勝しました。

これで日本競泳界初となる4大会連続五輪代表を決めました\(^o^)/
これまで調子が上がらなかった北島康介選手でしたが、ここへきて日本新記録での優勝は完全復調
目前ではないでしょうか。

昨年の世界選手権100メートルでは、北京オリンピックで北島に次いで2位だった
ダーレオーエン(ノルウェー)に完敗して4位に終わり、涙を流した北島選手でしたが、
オリンピックイヤーに合わせてきっちり結果を出すこの集中力は尋常じゃないですね。

北島康介選手ははレース後、「格別な気持ちでいっぱいです4年前とは違うし、8年前とも違う。
若手の刺激があってここまでこれた」と感無量の面持ちだったみたいですが、
前陣未踏のオリンピック3連覇への夢が膨らみますね。

ちなみに、今大会で北島選手のライバルである立石諒(NECグリーン)も2位の59秒60で
五輪派遣標準記録を突破し、初の五輪出場を気めました。2人そろって表彰台を目指して欲しいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。