SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

ダルビッシュ デビュー戦 生中継 [スポーツ]

ダルビッシュのデビュー戦となる明日のマリナーズ戦は
NHKのテレビ生中継が予定されています。

どんな投球をしてくれるか楽しみですね!
しかも対戦相手がイチロー、川崎選手が所属する
マリナーズというのも日本人ファンにとっては
この上ないデビュー戦となりましたね。

イチロー選手も一目置くという、マリナーズのD.アックリー二塁手は
次のように語っています。

「イチローに次ぐ日本人選手の大物との対戦はとても盛り上がるだろうね。
特に彼とイチローの勝負は、おそらく予想以上に沸くと思う。」
「俺たちにとってテキサスでの今季初戦で、彼とイチローの対決が実現するなんて、
素晴らしい物語だと思うよ」

ダルビッシュとデビュー戦での対戦を心待ちにしているようです。

また、同選手はダルビッシュについてはまだ未知数な部分が多くあるとも語ってます。
「彼についてどれだけ映像を見たかは覚えていない。ただ、実際に対峙するまで、
どんなボールなのかは分からないのでタフな戦いとなるだろうね」

マリナーズの選手で唯一、ダルビッシュと公式戦での対戦経験がある川崎宗則内野手は、
「彼は素晴らしい投手。みんなが期待できるものです。彼の投球を楽しんでください」と
通訳を介して述べています。


一方、ダルビッシュ投手は前日の会見で
「デビュー戦でも普通の登板の一つに過ぎないという感じ」とクールに話したようです。

「ずっと何試合も投げているし、今回は普通の登板の一つにすぎない、という感じ」
と気負う様子もなくクールに話したようです。

自身の体調につては
「完璧に良い状態ではないが、全体的に戦える体になってきた」と
自信をのぞかせていました。

そんなダルビッシュについてワシントン監督は
「日本で大舞台を踏んできたとはいえ、彼も人の子。初登板でどきどきするだろう」
と胸中を推測し、
「ルイスやホランドのように試合をつくってくれるに違いない」と
期待の言葉を述べていました。


この全米と日本の野球ファンが注目するデビュー戦は
4月10日(日本時間)、同日午前9時からNHK総合テレビで生中継です。
お見逃しないように!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。