SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

ダルビッシュ デビュー戦 結果 [スポーツ]

全米と日本の野球ファンが注目したダルビッシュのデビュー戦の結果は、
5回2/3 8安打5失点とまさかの苦しい船出でしたね。

この日のダルビッシュは地元テキサスファンの声援に後押しされデビュー戦の
マウンドに向いましたが、初回から制球に苦しみ4失点、二回にも1失点と序盤で
まさかの5失点と苦しい展開に。。。。

普通のチームならここで勝負あったでもおかしくありませんが、
さすがはリーグ最強を誇るレンジャース打線がダルビッシュを援護。

ダルビッシュが粘りのピッチングで三回、四回を0に抑えると、
見事逆転に成功!!ダルビッシュは5回2/3 110球でマウンドを降り、
このまま初勝利を手にしました。

ここで驚いたのは、テキサスファンがスタンディングオーベーションで
彼をベンチに迎えてくれたことです。

これにはダルビッシュも驚きだったでしょうね。
「こんな投球をしても、あれだけたたえてくれて逆に申し訳ないなと思った」
とすっかり恐縮した様子でした。

イチロー選手は、この場面で帽子を取らなかったことにプライドが見えたと
コメントしてましたね。

このシーンに関してはMLB公式HPの記事でも取り上げられていたので
紹介します。

Darvish didn't acknowledge the applause by tipping his cap
but said he didn't realize he was supposed to do that.

⇒ダルビッシュは帽子を上げて声援に答えなかったが、
 彼はそうすることになっているとは気付かなかったと。

"I guess we'll teach him that," Napoli said.

⇒「私達がこれから彼に教えますよ」 とナポリ選手が言いました。


このワンシーンだけで日米の捉え方が違うところが面白いですね。


試合後ダルビッシュはツイッター上で感想をつぶやいています。
「5回2/3 8安打5失点で1勝目。 調子は最悪でしたが粘り強く、
 気持ちも強く持って投げました。毎年最初の登板は気持ちと身体が一致せず苦労してるな~。
 でも打線が4本塁打で逆転してくれて勝てました!チームが勝って良かった!」と、

また、フォロワーからの祝福ツイートには、
「あんなんでおめでとうと言わないでください(>_<)」と照れくさそうでした。


このようにデビュー戦はほろ苦でしたが、シーズンはまだ始まったばかりです。
これからが本当の勝負ですね。

ダルビッシュ投手、日本のエースとして大いに活躍して下さい!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。