SSブログ

旬太郎の最新トレンドニュースステーション

旬太郎がスポーツ・芸能、海外最新トレンドニュースをいち速くお伝えします。あなたが必要としている最新の旬ネタはここにあり!!

 

ミシュラン 北海道 評価 [グルメ]

日本ミシュランタイヤ(東京・千代田)が10日、飲食店やホテルを星の数で評価する
ガイド本「ミシュランガイド北海道2012特別版」を20日に発売すると発表しました。

東京、関西版は既にありましたが、北海道版は今回が初めてです。

日本の味覚と言えば北海道、というくらい北海道には美味しいお店が一杯です!
北海道グルメファンには実にありがたい1冊になりそうですね。

気になる、星に選ばれたお店はどんな店でしょうか?
星のお店を一挙に公開します!

私が北海道に行ったら必ず行く
「すし善 すすきの店」が一つ星に選ばれてました(^^♪

あなたのお気に入りの店は入っていましたか?


最高評価の「三つ星」には4店、が選ばれました。
「二つ星」は13店、「一つ星」は52店でした。

私は行ったことがないので、全く知りませんでしたが、
洞爺湖町には結構いいお店gは多いんですね。



◇三つ星=「鮨 田なべ」「温味」「モリエール」(以上札幌市)
        「ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン」(洞爺湖町)

◇二つ星=「あらし山 吉兆」(洞爺湖町)、
       「割烹 おかだ」「酒房 しんせん」「鮨菜 和喜智」「すし善 本店」
       「素」「花小路 さわ田」「姫沙羅」「眞」(以上札幌市)
       「握 群来膳」(小樽市)
       「八寸」(帯広市)
       「美国観光ハウス」(積丹町)
       「冨茂登」(函館市)

◇一つ星=「アウト オブ アフリカ」(洞爺湖町)
       「味重 はなれ」「貴水」「コートドール」「茶寮 瀧乃家」「三徳六味」
       「鮨 一幸」「すし善 すすきの店」「鮨処 有馬」「すし処 ひょうたん」
       「鮨なか」「壽山」「手打ちそば こはし」「とらや」「まる鮨」「みえ田」「樹」
       「ミヤヴィ」「Yukio Sasaki」「ラ・トルテュ」「ラ・ブランシュール」
       「ル・ジャンティオム」「ル・バエレンタル」「ル・ミュゼ」(以上札幌市)
       「味道広路」(栗山町)
       「アスペルジュ」(美瑛町)
       「伊勢鮨」(小樽市)
       「伊とう」(中標津町)
       「ヴァン」「手打ちそば はるな家」(以上稚内市)
       「うめ笹」(北見市)
       「於久仁」(苫小牧市)
       「かどわき」「串あげ 太郎」「鮨 みなと」「和三條 かた岡」(以上旭川市)
       「Kamimura」(倶知安町)
       「紀伸」「玉川庵」(以上釧路市)
       「煌」「鮨処 美な味」「田ざわ」「ル・ヴァン」「若松」(以上函館市)
       「三余庵」(音更町)
       「四季酒菜 春花」(帯広市)
       「鮨 おおね田」(森町)
       「そば切り なかむら」(北広島市)
       「伊達 翁」(伊達市)
       「手打ちそば まん作」(上富良野町)
       「日本酒道場 橋」(砂川市)
       「マッカリーナ」(真狩村)


ミシェラン東京2012


ミシェラン関西版2012

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。